2人の子を持つみじゅマ☆(未熟ママの略)がわが子のためにヘソクリをためて行こうと奮闘する姿です。主婦の皆さん、一緒にがんばりましょう!!
2016年06月27日 (月) | 編集 |
バタバタな日々はまだまだ続く。。。
ブログ更新が1ヶ月あいちゃいました(;一_一)いけませんねー。
6月はみるきーのクラブ参観とか色々ありました。
みるきー茶道部なんですが。。。
P1010956.png
すごく真面目にやっててびっくりです。
後ろに写り込む元PTA会長w
みるきーの先輩たちも知ってる子ばっかりだしかなりかわいがってもらってるみたいで安心です。
今週は中学校のPTA交流会にも参加しました。
キックベース大会が雨でソフトバレー大会に。
20160625_111425.png
校長先生と共に優勝をかっさらいましたO(≧∇≦)O
なんかみじゅマ☆、スポーツ関係は強いんで、幼稚園の会長時代もバレー大会は優勝しました(^◇^)
これでもラッキガールということでww
今日はゆーぴーのそろばんの試験。
朝っぱらから起きましたよ。。。
2級を受けましたが、うかってるかなあ。。。
本人は今までにない自信でしたけど。
受かったらやめていいって言ったから気合入ってますww
さて、もうすぐ7月。。。7月もなんか色々予定入っておりますよー。。。
忙しくなるかなあ。

2016年05月22日 (日) | 編集 |
最近の忙しさが結構きついですね
みじゅマの普段のスケジュール、朝は6時半に起きてみるきーのお弁当つくり。午前中は手作業でちょこちょこっと仕事しに行って帰りに買い物して帰宅。お昼ご飯食べながらライター仕事今は固定のお仕事もらってるので毎日作業
家事をしつつ、地域の夏祭りの会合に出たり資料作り。だいたい寝るのは1時すぎくらいかなあーって感じです。
寝不足でやばいけどむすめたちのこと手を抜きたくはないので。。
ゆーぴーの自転車リメイクー
20160514_084628.png
びふぉー
20160514_181512.png
あふたー
かごはダイソーで500円。ハンドグリップもイスカバーもダイソーww
雰囲気変わりますね~♪
ペンキはあまり物で十分足りました♪ヤスリも余り物でしたw
みるきーのお弁当用にパン焼いてみたり。
20160518_004448.png
ちゃっかりママ友とカラオケ行ったり(笑)
で、昨日は快晴の下でみるきーの中学初の体育祭~
P1010862.png
暑かったなあ。。。(;一_一)
最近、うちの市では公民館が廃止されて違う施設になっているんですが、その管轄地域に新しい組織形成を行うことになってるんですよね。
その中の部会長のお話が来ましたが。。。お断りしちゃいました。。。
もうね、なんか色々話くるなあ。。。
コピーロボさえあれば色々できるのになあと思うと残念。。。
みじゅマは1人です。。。
まあお声がかかるのは人気者の証拠ですよね~♪と自分で言ってみるw(誰も言わないしw)

2016年05月08日 (日) | 編集 |
4月は色々と忙しくてブログ放置半端な~いです。。
逆にゴールデンウィークは予定がなかったのでだらだらしまくってました。。
お出掛けもすることほとんどなく。。ってパパは仕事だったり、学校も中途半端に挟んだりでややこしかったんですよね。
なので基本は娘たちと遊んでました。
クレープを食べたいとみるきーが言い出したのでイオンに材料を買いに行ってキャッキャと楽しみながら作りました♪
20160429_164427.png
ホットケーキミックス200グラム分で10枚はいけました♪
20160429_173028.png
ホットケーキミックス使うと失敗ないですしね。
学校の日にはみるきーの参観あったり、夜に夏祭りプロジェクトの会合があったり、なんだかんだと毎日なにかしらやってはいたんですけど。
甥っ子・姪っ子の相手もしたり。
その中で楽しんだのが。。
着ぐるみの顔作成(笑)夏祭り用に作りました(笑)
パパにはすんごく嫌そうな顔されましたけどね。。娘たちは基本支持してくれます(笑)
以外に簡単、低コストで作れます♪
20160507_143952.png
みるきーが試着ww
100均アイテムとウレタンはイオンの手芸屋さんでクッション用を買って全部で1500円くらいだったかなって感じです。
もっと製作過程を写真に撮ればいいのに夢中になって作っちゃう(笑)
20160505_181105.png
手順的にはウレタンを筒状にして形を整えて行って、目や口を開け(口はマイク用に開けてます)て布を貼る。
全部で5時間程度かかりましたね。
生地は100均のマイクロファイバータオル使用です。肌触りが好き~♪
3枚分で顔一面貼れました。耳もタオルww
目は黒のストッキングを伸ばし目に貼ってるので中からは割と見えるんです♪
鼻もタオル。
まつげやまゆげ、口のパーツ、ほっぺはフェルトをボンドでくっつけただけ。
さあ、これで夏祭り、暴れてやろうかwww

2016年04月08日 (金) | 編集 |
やっとこさ今日は始業式。
春休みから解放されますO(≧∇≦)O
一昨日は入学式で天気も良く、すんなりと進んでほっとしました☆
20160406_115849_2016040821491231c.jpg
まさか母校に娘が入学するなんてww
知ってる先生が市内に多いから情報には困らないのがありがたいですけどねww
小学校の教頭先生と市内の先生談義が盛り上がりましたww
今年の春休みはほんとに忙しくてPTAの卒業制作(と勝手に言ってみましたw)としていつもつかってた小会議室のペンキを塗ったり。。。
20160324_164013.png
びふぉー
20160326_173914.png
あふたー。荷物入れた後なのでちょっとわかりにくいですが。。。
色は四役できゃっきゃと楽しみながら選びました⊂( ^ω^)⊃
なんか私立みたいと評判ですww
夜桜を見に行ったり。。。
20160402_191911.jpg
ライトアップできれいでしたね♪
ミシンタイムもあって。。。
20160408_011334.png
ゆーぴーの新しいかばん。
20160408_205653.jpg
2人分の上靴いれ。
20160408_210004.jpg
ついでに作ったガーゼハンカチとスマホに変えたうちの母上のためのスマホケース。
これでしばらくミシン使わないだろうなあ。。。ww
月曜からはみるきーはお弁当が始まります。。。
ああ。。。また早起きの日々が帰ってくるー(;一_一)
がんばろ。。。

2016年03月31日 (木) | 編集 |
なんだか忙しくてバタバタしてるのにまだ半分も終わっていないことに気がつかされた春休み。。。
中盤の月曜日、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきましたO(≧∇≦)O
20160328_090016.png
今は15周年の飾り付けで派手ですねえ~☆
めっちゃ人が多かった。。。
過去に数回行ってますけど人気が出るようになってからいったのは初なんです(笑)
人気の出る前のオープン数年はなんとも言えなかったのに(笑)
エヴァとか進撃の巨人とかバイオハザードとかいろんなアトラクションやりだしてからは初なだけに全部乗りたかったけどやっぱ無理です(笑)
ハリー・ポッターなんてゾーンに入るのも整理券みたいなのいるぐらい。
今回はエクストラパスというものをパパが買ってくれたので入りました♪
20160328_101721.png
ゾーンそのものがほんとにハリーポッターの世界です。
20160328_101003.png
もちろんバタービール飲みましたO(≧∇≦)O甘かったけど美味しかった♪
ハリーポッター、スパイダーマン、ジョーズ、進撃の巨人に今回は乗れました。
みじゅマ☆をのぞく3人でジュラシックパークザライドに乗ってびっちゃびちゃに濡れて帰ってきましたw
先頭だった上にかっぱも着てないから本気の濡れっぷりww
もちろんフライングダイナソーは無理w待ち時間130分ずっと超えてましたねw
がっつり遊んだ後にゆーぴーがまだ乗るーとパパとデロリアンに乗りに行っちゃったので。。。(待ち時間80分w)
みるきー姉ちゃんとうろうろ遊んでたら。。。
20160328_170704.png
恐竜に襲われましたww顔の前まで来ましたw
20160328_171026.png
うろうろしながら腹ごしらえ。
20160328_161651.png
使徒を喰ってやりました。ATフィールドぶち破ってw
ほんとはエヴァも入りたかったのに。。。
ゆーぴーが進撃の巨人でグロいシーンにげっそりしちゃったので諦めました。。。
エヴァも結構血が飛ぶみたいなので。。。
進撃の巨人、血がいっぱい飛んできましたがww巨人の血は冷たかったww生温かくなかったのが残念w
でもリアル4Dって楽しいですな⊂( ^ω^)⊃
またそのうち家族で行けたらいいなと思いつつ。。。