2人の子を持つみじゅマ☆(未熟ママの略)がわが子のためにヘソクリをためて行こうと奮闘する姿です。主婦の皆さん、一緒にがんばりましょう!!
2010年10月03日 (日) | 編集 |
せっかくお休みらしく朝からお出かけ♪だったのに。。。なんかタイミングの悪い1日でした。。。
写真の中じゃ休日モード。。。ww
DVC00109_convert_20101003162650.jpg  DVC00107_convert_20101003162748.jpg
まず、以前にチケットをもらって楽しみにしてたサントリーミュージアムの3Dシアターへ
すんごい迫力でした~(^◇^)
ちなみに上映されてたのは「ハッブル宇宙望遠鏡」というもので。。。
下記参照w↓
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/theater/index.html
すんごいんですよね、人類のロマンって感じがします。。。
シャトルの発進シーンなんか、真下に近い位置から撮影されてるのですごい迫力でした。
と、内容も宇宙ドキュメンタリーなので見行っちゃって。。。と、ミッションが成功して、、、といったあたりでゆーぴーが「おしっこ・・・」
戻ったら。。。。終わっちゃってました。。。
で、サントリーミュージアムを出たら。。。雨。。。
人がすんごく多いマーケットプレイスでなんとか娘たちにご飯を食べさせて、帰宅しようと高速へ
目的の出口まであと少し。。。って頃に「なんか火事っぽくない?」とパパと話してました。
黒っぽい煙が空にもやもや。。。
前に進むにつれ、煙が黒くなってくる。。。「火事だねえ。。。どこだろう・・・?」なんて言ってたら。。。
対向車線の車が燃えてました。。。
それはもう、、、かなりの炎と臭い。。。なのに救急車どころか消防車もいない、ドライバーは無事なんだろうか・・・?なんて思ってるうちにすんごいスピードで離れて行きます。。。(当たり前だけど。。。)
みじゅマ☆たちが出口に着くころにやっと消防車が。。。
結構な渋滞になっちゃってました。。。ニュースでドライバーの安否がわかるかなあ。。。。??
そうこうしてる間に某回転寿司屋に到着
パパが晩御飯にお寿司が食べたいってことだったので持ち帰ることに。
普通に注文して、パパは26時間寝てないので車に少し寝に。。。
待てど待てど。。。誰も何も言ってこない。。。
みじゅマ☆たちよりあとにやってきたカップルはすでに呼び出しされてとっくに帰っちゃったのに(向こうのほうが注文点数が少ない感じだったので仕方ないか、と思ってました)。。。
なんと、たまたま来店していた幼稚園ママ友(と呼ばせてもらっていいのかなあ??)が「出来てるみたいだよ」と声をかけてくれたので、店員さんに聞いたら。。。。
できあがってました。。。
なんで呼び出しがないの???さっきいた人は呼び出してもらってたのに!と、店員の女の子に言ったら。。。。
感情もない「すいません」しか返ってこなかった。。。
娘たちがいなかったらブチ切れてたなあ。。。
ぶっちゃけこの子泣かそうかな?とも思いましたが。。。長女が争いごとがすんごく嫌いなので引きさがりましたが。。。
まあ、有名なお店なのでHPからメールは送っておきましたけど。
だって、、、腹の虫がおさまらない・・・・
みじゅマ☆も接客経験があるから思うんだけど、怒ってる客相手に何を言っても聞かない分、誠実な謝り方しないと通じないんだよね。
あまりにも上から目線、というか「自分は悪くない」的な臭いがプンプンしただけにこっちは余計に腹がたつんだよ。
客を長い時間待たせたのは事実なんだからキチンとした謝り方しようよ、っての。
ああ、、、こんなんだからママ友に「貧乏くじをひくタイプ」って言われるんだろうねww
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
www

むかつくよね~(笑)
でも、確かに子供の前ではあまり言えないか

みじゅマが、その子泣かしちゃうの想像つくかもw

おつかれさ~んv-42
2010/10/05(Tue) 19:46 | URL  | きゃらめる #-[ 編集]
>きゃらめるちゃま
さすがのみじゅマ☆も子供の前では言えないなー(;一_一)
メールは返ってきてたなあ。。。
2010/10/06(Wed) 18:50 | URL  | みじゅマ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック