2人の子を持つみじゅマ☆(未熟ママの略)がわが子のためにヘソクリをためて行こうと奮闘する姿です。主婦の皆さん、一緒にがんばりましょう!!
2011年12月28日 (水) | 編集 |
年内はあと換金報告のみの更新となりそうなので、ひとつ小話。。。ww
少し前の話なのですが、みるきーが1年生の女の子に嫌がらせ?を受けていました。
すれ違うたびに「バーカ」とか言われるらしくって、それが毎日のように続いていたようです。。。
とうとう我慢できなくなったのかみるきーはみじゅマ☆に話をしてきました。
担任の先生に手紙を書こうかとも思ったのですが、子供同士のケンカにあまり親がでるべきではないかと思ってみるきーに「やめてと言ってみたら?」とかのアドバイス程度でとりあえず様子をみることにしていました。
数日たって、ママ友からふと「みるきーが1年生の子に嫌がらせされてるってうちの子が言うんやけど」とメールが入りました。
そのママと娘ちゃん(Hちゃん)に話を聞くと、みるきーとその1年生の女の子がすれ違う時に「S(名字)バーカ」と言ったそうです。
Hちゃんがその場は言い返してくれたそうなのですが、みるきーは何も言わなかったそうです。
そのHちゃんが見ていたこともあって、みるきーと1年生の女の子、2人の担任の先生、で話をする機会ができたそうです。
みるきーは謝ってもらって、すごくすっきりした顔で帰ってきてくれたのですが。。。
相手の1年生の女の子はあまりいい評判のある子ではない、と数人のママから聞いていたこともあってまた同じことにならないかみじゅマ☆は不安に思っていました。
みるきーと相手の子の和解から数日がたった頃、みるきーを預けていたばあちゃん家に迎えに行きました。
ばあちゃん家の前の公園では数人の子供たちが遊んでいました。
みるきーがふと「○○ちゃーん⊂( ^ω^)⊃」と声をかけました。
え??その子ってこないだひと悶着あった1年生の女の子じゃん??
みるきーは明るく声をかけて、楽しそうに会話をしました。
え??あなたそれでいいの??
あっけにとられるみじゅマ☆にその1年生の女の子が近づいてきて「こないだはごめんなー。Sに色々言って」といけしゃあしゃあと言うので思わず
「呼び捨てにしないでくれる??あたしもSなんだけど。てか、次同じことしたら許さへんで」と言ってしまいましたww
あれ、みじゅマ☆のほうが大人げない。。。ww
でもね、みるきーさん。。。普通の子供だったらそういった相手は割と避けると思うのですが。。。
何人か事情を知る人に話すとみんなびっくりしてました。。。
「みるきースゴイ!!心が広い!」と言われましたが。。。。
みじゅマ☆的には。。。バカ??って思いましたが。。。ww
みるきーにとって人類みな兄弟!ごめんって言えば許してあげようよ!みたいなノリなんだろうなあ。。。
親のほうがよっぽど心せまいです。。。。
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No title
今年1年お世話になりました
来年もお付き合いいただけますとうれしいです
よいお年をお迎えくださいませ
2011/12/31(Sat) 15:03 | URL  | obaji #-[ 編集]
Re: No title
>obajiさん
今年もお世話になりましたO(≧∇≦)O
来年もどうぞよろしくお願いします☆
いつもみじゅマ☆とお付き合いくださりほんとうにありがとうございます♪
2011/12/31(Sat) 20:52 | URL  | みじゅマ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック