2人の子を持つみじゅマ☆(未熟ママの略)がわが子のためにヘソクリをためて行こうと奮闘する姿です。主婦の皆さん、一緒にがんばりましょう!!
2016年01月28日 (木) | 編集 |
今日はなかなか忙しい日で、午前中は小学校の「思いで作ろう会」と言う名の文化祭のような??感じの催しが。。。
各クラスごとに出し物というかお店を開くのですごくにぎわった感じになります。
うちの娘たちもお店番。
P1010753.jpg
みるきーのクラスはアスレチック。
P1010758.jpg
ゆーぴーのクラスは割りばしで作ったマジックハンドで小さな玉を紙コップに入れるというゲーム。
一通り娘達の様子を見てから会議室でちょっとした打ち合わせ。
お昼前には電車に乗ってお隣の市へ。
尾木ママの講演会に参加してきました.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
もともと隣の市で起こった中学生の男女の事件をきっかけに尾木ママと縁ができたらしく講演会開催になったそうで、せっかく尾木ママが来るんだから近隣の市のPTAさんも呼んであげましょー☆的なノリだったそうで。。。
うちの市からは10名定員。。。のところ、みじゅマ☆&ママ友ズで5名押さえちゃいましたww
つい先日起こったばかりのバス事故のお話から始まり、すごく引き込まれる講演会でした。
壇上にお水とか用意してあるのに尾木ママはそんなの一度も触ることなく、観客席の近く近くでお話しようとしてくれてました。
たまに綾小路きみまろに見える。。。wwとか思いながらww
もう7年前になりますか、みるきーの幼稚園の廃園問題の時にはまだママになる尾木ママにコメントをもらってすごくありがたかった記憶があります。
大変な時期かと思いますが、がんばって欲しいですね⊂( ^ω^)⊃ありがとうございました☆

尾木ママの子どもを伸ばす言葉、ダメにする言葉 [ 尾木直樹 ]

価格:561円
(2016/1/28 20:42時点)
感想(4件)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック