fc2ブログ
2人の子を持つみじゅマ☆(未熟ママの略)がわが子のためにヘソクリをためて行こうと奮闘する姿です。主婦の皆さん、一緒にがんばりましょう!!
2016年05月08日 (日) | 編集 |
4月は色々と忙しくてブログ放置半端な~いです。。
逆にゴールデンウィークは予定がなかったのでだらだらしまくってました。。
お出掛けもすることほとんどなく。。ってパパは仕事だったり、学校も中途半端に挟んだりでややこしかったんですよね。
なので基本は娘たちと遊んでました。
クレープを食べたいとみるきーが言い出したのでイオンに材料を買いに行ってキャッキャと楽しみながら作りました♪
20160429_164427.png
ホットケーキミックス200グラム分で10枚はいけました♪
20160429_173028.png
ホットケーキミックス使うと失敗ないですしね。
学校の日にはみるきーの参観あったり、夜に夏祭りプロジェクトの会合があったり、なんだかんだと毎日なにかしらやってはいたんですけど。
甥っ子・姪っ子の相手もしたり。
その中で楽しんだのが。。
着ぐるみの顔作成(笑)夏祭り用に作りました(笑)
パパにはすんごく嫌そうな顔されましたけどね。。娘たちは基本支持してくれます(笑)
以外に簡単、低コストで作れます♪
20160507_143952.png
みるきーが試着ww
100均アイテムとウレタンはイオンの手芸屋さんでクッション用を買って全部で1500円くらいだったかなって感じです。
もっと製作過程を写真に撮ればいいのに夢中になって作っちゃう(笑)
20160505_181105.png
手順的にはウレタンを筒状にして形を整えて行って、目や口を開け(口はマイク用に開けてます)て布を貼る。
全部で5時間程度かかりましたね。
生地は100均のマイクロファイバータオル使用です。肌触りが好き~♪
3枚分で顔一面貼れました。耳もタオルww
目は黒のストッキングを伸ばし目に貼ってるので中からは割と見えるんです♪
鼻もタオル。
まつげやまゆげ、口のパーツ、ほっぺはフェルトをボンドでくっつけただけ。
さあ、これで夏祭り、暴れてやろうかwww

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック